ステラは、NHKの番組を中心にテレビ・ラジオの情報をお届けする週刊誌です。

Wekly Topics

アラカルト
〈シャキーン!〉12月7日(月)から新曲登場
堂本剛が子どもたちのために書き下ろし

 Eテレで放送中の子ども番組〈シャキーン!〉(毎週[月]~[金] 前7:00~)では、12月7日(月)から新曲を放送する。アーティストとして幅広く活躍する堂本 剛(KinKi Kids)が子どもたちのために書き下ろしたファンクなナンバー「前のめリズム」だ。堂本が作詩・作曲を担当し、番組MCの歌鳴家はるかがボーカルを務める。
 放送開始に先立ち、堂本は以下のようにコメント。
「自分と誰かを比べて苦しくなったり、不安になったり急ぎ足になってしまい、自分らしさを忘れてしまう。聴いてくれた方がそんな世界から飛び立ち、明るいいまへと辿り着く。そのイメージを込めて、書かせて頂きました 。自分が子どもの時に、繰り返す音や言葉がとても楽しかった事を覚えています。ファンクというジャンルにはそれがある。この曲に乗りながら、ただただ笑って、楽しく歌い踊って欲しいです」
 また、子どもたちに対しては、
「今日までに出逢えたすべての人、いま自分を支えてくれているすべての人、これから出逢うすべての人へ感謝の気持ちを持って、自分らしく、いちどきりの人生を楽しんで下さい」
 と、メッセージを寄せた。

「前のめリズム」を作詩・作曲した堂本剛。

ステラホームページへ