ステラは、NHKの番組を中心にテレビ・ラジオの情報をお届けする週刊誌です。

Wekly Topics

ドラマ
森崎ウィン×高城れにW主演
よるドラ〈彼女が成仏できない理由〉
[本誌 8/21・28合併号(8/12発売)に掲載]

 古いアパートに住む外国人留学生と“部屋に住み着いた幽霊”とのラブコメディー、よるドラ〈彼女が成仏できない理由〉(総合  毎週[土]  後11:30~11:59  全6回)が、9月12日(土)にスタートする。
 日本の漫画に憧れるミャンマー人の青年・エーミンは、漫画家になるため、念願の日本留学をすることに。限られた留学資金をもとにアパートを探し始めたエーミンは、想像を超える日本の高額な家賃に驚がくしつつも、ようやく激安物件を見つけ出す。しかし、築40年ほどの古いアパートの周りには、一癖も二癖もある“訳アリ”な住民たちがいた。そのうえ、エーミンの部屋には、色白で黒髪の幽霊が現れて――。
 留学生・エーミンを演じるのは、自身もミャンマー出身の俳優・森崎ウィン。そして幽霊の小鳥遊玲を演じるのは、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにだ。このほか、和田正人、村上穂乃佳、中島広稀、白鳥玉季、高橋努、ブラザートム、古舘寛治らが出演する。

 ドラマについて森崎は、「主人公・エーミンを演じるために、僕は生まれてきたような気がしてなりません。このドラマに出会えて心から感謝しています。とにかくたくさんの方に届けられるよう、精いっぱい演じさせていただきました」とコメント。
 また、高城も、「出演が決まった瞬間は、本当に本当にうれしくて撮影が始まる何か月も前からドキドキでした!  初めてのことだらけで、不安や緊張ももちろんありますが、全身全霊をかけてすてきな作品が作れたらいいなと思います。皆さんにお届けできるまで楽しみに待っていてください!」と意気込みを語った。
 ドラマの制作統括を務める三鬼一希プロデューサーは「今回のよるドラは、初のNHK名古屋放送局での制作です。距離感を測るのが困難ないまだからこそ、お互いに分かりあい、大切に思いながらも、“近づきたいけど、近づけない”切ない恋愛模様を楽しんでいただけたらと思います。ご期待ください!」とメッセージを寄せた。

左から、留学生・エーミン役の森崎ウィン、幽霊・玲役の高城れに。

ステラホームページへ