奥 野  壮

5つの質問

― 今回〈ハートネットTV〉で「異言語脱出ゲーム」に挑戦されました。今後挑戦したい作品ジャンルや役柄はありますか?
「どんな役でも挑戦してみたいですが、人の心に何かを訴えかけたり、社会問題に切り込んだりする作品に興味があります。そんな中、〈ハートネットTV〉出演は、たくさんの気付きを得られたいい機会になりました」

― デビュー後すぐ〈仮面ライダージオウ〉(テレビ朝日系)の主演をされましたが、初めて見たときは?
「自分の思ったとおりの演技が全然できていなくて絶望しました……(苦笑)。毎回録画して、ひたすら自分の演技と向き合った1年でした」

― もし何かに変身できるとしたら、何に変身したいですか?
「“自分にないものを持っている何か”でしょうか。そこからどんな景色が見えて、どんな感情を抱いて、どんなふうに人と接するのか。自分のお芝居に生かせる変身をしたいですね」

― 今、抱いている野望は?
「日本を代表するような役者です! そのために、一歩ずつこつこつ進むことが今の目標。この先も、地道に頑張っていきたいですね」

― 最近フィーバーしていることは?
「暖房をガンガンきかせた部屋でストレッチをやっています! 11年間バレエを続けてきたんですが、この数年バレエから離れていたら体がカチカチに……。このままではダメだと思い、まずストレッチから始めました。自分の中でのバレエブームの再来ですね!」

[本誌10/11号より]