小 越 勇 輝

5つの質問

― 先日お誕生日でしたよね!その瞬間は何をされてましたか?
「前日はバースデーイベントでしたが、その打ち上げも午前0時前には終わり、帰宅して部屋の掃除をしていました(笑)。誕生日に部屋が汚いの嫌だなって思って。きれいな部屋で25歳を迎えられました!」

― 25歳の抱負はありますか?
「色気の“い”の字が出てきたらいいな、と思っています。知らない自分を知ったり、いろんな人に会って自分に無いものを取り入れたり、という年にしたいです」

― 子役時代も含め、芸歴22年を振り返って今の思いは?
「何歳になっても、ずっと続けられる役者を目指したいです。器用そうに見られがちですが、実は人一倍やらないと身につかないし、自信が持てないんです。それでもここまでこれたので、ずっと続けたいという思いは大切にしていきたいですね」

― 料理もたまにされるそうですが、最近挑戦したメニューは?
「豚の軟骨を煮ました! 圧力鍋を持ってないので4時間くらい煮てたんですよ。自宅ではIHヒーターを使っているので、途中でめちゃくちゃ電気代かかるんじゃないか(笑)、なんて思ってしまいました」

― 最近フィーバーしてることは?
「アニメを見ることです! 最近は『ジョジョの奇妙な冒険』の色使いや絵がいいなあと思っていて、見始めたら止まらないです! 一人で映画館行くのも好きで、ジャンル問わず何でも見ます。でもホラーはダメですね。怖いから見ないです(笑)」

[本誌6/7号より]