〈ご来場になるお客様へのお願い(必ずお読みください)〉

 以下の感染症予防対策について、ご来場前に必ずお読みいただき、ご了解の上、ご来場くださいますようお願い申し上げます。お守りいただけない場合は、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。なお、これらのお願い事項は、状況により、変更・追加になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

今後の状況によっては、公演が中止となる場合がございます。
公演が中止となった場合は、東京落語会ホームページでお知らせいたします。
また、チケットをご購入されたお客様には、払い戻しをいたします。

●ご来場の前に、ご自宅で検温をお願いいたします。
目安として37.5℃以上の発熱が続いている、咳・のどの痛みがある場合、また、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合は、ご来場をお控えください。

●会場入り口で、ご来場のみなさまの体温を、体温計で測定させていただきます。その際に37.5℃以上の体温が測定された方はご入場をお断りします。当日の検温の結果、ご入場いただけない場合は、チケット代を払い戻します。

●ご来場のみなさまの中から新型コロナウイルス感染者が発生した場合に、保健所など公的機関へ情報提供をするため、会場でご来場様全員のお名前と連絡先をお伺いします。あらかじめご承知おきください。

●会場内では、必ずマスクを着用し、手洗い、手指の消毒、咳エチケットなど感染防止へご協力をお願いいたします。

●入退場時および会場内では、まわりの方々との距離を確保した上で行動くださいますよう、ご協力をお願いいたします。また、混雑緩和のために入退場時に、制限をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●当日は極力接触を避けるため、会場内での当日券販売は行いません。必ず事前に発券されたチケットをお持ちの上、ご来場ください。また、お連れ様のチケットをお預かりすることもできませんので、あらかじめご了承ください。

●当日、チケット半券のもぎりは、係員の確認後、お客様ご自身でお願いいたします。

●座席については、前後左右に空間を設けた座席配置となっております。必ずお客様のご自身のお席にお座りくださいますようお願いいたします。

●クロークは休止しております。あらかじめご了承ください。

●会場内のドアノブや座席の手すりなどはあらかじめ消毒を実施します。

●会場内の常時換気、開場中・公演中の客席扉の開放など空気の入れ替えに努めます。

●会場内の喫茶コーナーは休止しております。会場内でのお食事はお控えください。また持ち込みもご遠慮ください。

●会場内の喫煙コーナーは休止しております。あらかじめご了承ください。

●ロビー等での歓談はなるべくお控えください。

●楽屋口での出演者の入待ち・出待ちはお断りいたします。また出演者への面会やプレゼントもお断りいたします。

●スタッフもマスクの着用等、ご来場のみなさま同様に感染症予防の対策を行います。また業務の内容により、フェイスシールドやビニール手袋を着用させていただきます。